大人の矯正治療

矯正治療は、見た目を改善する治療だと思われている方がたくさんいらっしゃいます。
しかし、矯正治療は、見た目の改善だけでなく、機能の改善(噛み合わせ)も行い、より口元を美しくするための治療です。

また、歯並びを改善することは、虫歯の予防、歯周病の予防、そしてQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上に貢献し、お口に関わる様々なことにプラスにはたらきます。

メリット1  治療方法の選択肢が多い

大人の矯正治療は、通常の表側からの矯正治療はもちろんのこと、表側からでも目立たないホワイトワイヤーを使った矯正治療、摩擦が小さく痛みの少ない装置を使った矯正治療など様々な方法の中から選択することができます。
また、お仕事の関係で表側に装置を付けられない方のために、歯の裏側に装置をつける裏側矯正治療、マウスピースを用いワイヤーを使わない矯正治療も行っています。

メリット2  お顔の印象も変わる

大人の矯正治療では歯並び、咬み合わせの改善により、お顔全体の印象も変わってきます。

メリット3  虫歯、歯周病のリスクを軽減

きれいな歯並びになることで歯みがきがしやすくなり、虫歯のリスク、歯周病のリスクが軽減されます。

メリット4  人生を豊かに

美しい歯並び、口元になると、いままでのコンプレックスだった歯並びを手放すことができ、恋愛や仕事など生活全体がプラスにはたらいている方が多いようです。

大人の矯正治療の種類

表側からの矯正治療
表側に装置をつける一般的な矯正治療です。
 
表側からの審美矯正治療
見た目が気になる方のためにセラミックブラケット、ホワイトワイヤーを用いた矯正治療です。
 
裏側からの見えない
矯正治療
お仕事の関係で表に装置をつけることが難しい方のために、歯の裏側に矯正装置をつける治療です。
 
マウスピースを用いた
見えない矯正治療
取り外しができるマウスピースを用いた矯正治療です。
 

〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-6
TMビル5階

0120-861-402

※営業の連絡はご遠慮下さい。

診療時間

 
10:00

12:00
14:30

19:00

・・・18:30まで

※第五の土、日曜日は休診日となります。

PAGE TOP